So-net無料ブログ作成
わくわく子供会 ブログトップ

わくわく子供会も「キンボール体験」に参加しました。 [わくわく子供会]

IMG_2766.jpegIMG_2799.jpeg
わくわく子供会です。

わくわく子供会も「キンボール体験」に参加しました。
私も子どもたちと一緒に参加して、とてもいい汗をかきました。

気づかないうちに、腕の筋肉も使っていたようで、アンケートの書き込みに苦労しました。

楽しい企画、ありがとうございました。

(この投稿は、パソコンからメールを使って投稿しています。携帯からもメール投稿は可能です。)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

わくわく子供会 in タケノコ掘り [わくわく子供会]

[イベント]今日の午前中に、「あいち健康の森公園」で、タケノコ掘りのイベントがありました。

「わくわく子供会」は、そのイベントに、"全家族[exclamation]"で参加いたしました。

初めてのタケノコ掘りで、昨日の大雨[雨]を心配していた子供もいましたが、今日は本当にお天気に恵まれ[晴れ]、みんな楽しくタケノコを掘ることができました。[わーい(嬉しい顔)]

タケノコ見つかるかな〜?
IMG_0327.JPG

がんばって、掘ってください!
IMG_0325.JPG

大きいのは認めるけど....
IMG_0334.jpg

こんな小さな子もがんばってま〜す。
IMG_0330.JPG

お姉ちゃんも、がんばってま〜す。
IMG_0336.jpg

わくわく子供会の記念撮影。
IMG_0343.JPG

お父さんは...疲れました....[ふらふら]

posted by room7 at コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

新一年生を迎える会 in 若草第一子供会 [わくわく子供会]

今年度、新設された単子の「わくわく子供会」です。

今の所、3家族6人のコジンマリとした単子ですが、現在、子供会のない地区の子供たちを対象に、参加を募っています。よろしくお願いします。

そんな、新米炊きたてホカホカの子供会なので、若草第一子供会さんにお願いして、4月17日の日曜日に開催された「新一年生を迎える会」に参加させていただきました。

まずは今年一年間、子供会活動で使う名札の作成です。好きな絵やシールで飾っていくのですが、「ワンピース」に人気があったみたいですね。
IMG_0149.JPG
IMG_0155.JPG

自己紹介に続いて「なんでもフルーツバスケット」。フルーツの名前でなくて、「今日パンを食べた人」「マスクをしている人」...と、その場で考えてやります。
IMG_0188.JPG

これは、「伝言ゲーム」。2年生以上のチームは、背中に文字を書いて伝えていきますが、新1年生は耳で聞いて伝えていました。
IMG_0217.JPG

「ドッヂビー」をやっているころには、皆なかよしになっていて、自己紹介がうまくできなかった子(うちの息子のことですが...)も、ノリノリで遊んでいました。
IMG_0276.JPG

新1年生はプレゼントをもらって、
IMG_0286.JPG

みんなで記念撮影です。
IMG_0290.JPG

若草第一子供会の世話人さんが、子供と一緒に盛り上げながら、テキパキと指示を出していてる様子に感心してしまいました。

わくわく子供会の2人の新1年生もとても楽しかったようで、「あしたもまた来たい。。。」といっていました。

若草台一子供会さんの世話人さん、ありがとうございました。

posted by room7 at コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
わくわく子供会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。