So-net無料ブログ作成

共長こども会のブログ スタート [連絡事項]

IMG_1245.JPG

4月になりました。
共長こども会も新しい体制でスタートします。

子供を、地域で見守りながら、安心して遊ぶことができる環境を維持していきたい。

子供自身が、街づくりに参加して、大人になっても自分の町に愛着を持ってほしい。

...様々な思いはありますが、まずは共長こども会の活動を活発にして、参加者を減らさないようにしていきたい...と思っています。

このブログを見て、共長こども会に参加する子供が一人でも増えるように、
共長こども会の魅力を伝えるためのブログです。 
(共長こども会 会長)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

NO NAME

 ブログで前向きに情報を交換しながら、地域で見守る。

・・・いいですね。

 子どものころから地域に『所属』し、たくさんの人たちと交流することは

コミニュケーション力を高めるのにとても有効だと思います。

 新しいこころみに期待し、私もできる限り協力をしたいと思います。




by NO NAME (2009-04-01 20:53) 

長草の牛

NO NAMEさん、コメントをありがとうございます。まわりの方の助けを借りながら、楽しそうに遊ぶ子供たちの様子を掲載していけたら...と思っています。こちらこそ、よろしくお願いします。(会長)
by 長草の牛 (2009-04-02 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。